七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

七転び八起き 今日で...  30/365

七転び八起き


今日で...     30/365

 


今日で1ヶ月です


早いものですね


毎日がどんどん早くなっている気がします


今日の作業は


昨日詰めた堆肥を

畑に撒いていきます


1つめの現場では


一輪車を使って2つ袋を運んで


載せては降ろして撒いて

を繰り返しました


作業中

近くで作業されていた人生の先輩が

声をかけてくださり


“人生楽しいことばかりじゃない

振り返ると苦しいことの方が多い”

など色々なお話をお聞きしました


ここがこれからの人生において

ターニングポイントになりそうだと

感じています


2つ目の現場

3つ目の現場

とても暑い日でしたが


最後の方は斜面で転んだり、足取りが重くなってしまいましたが


株もとの近すぎるところに堆肥を撒くなど
指摘もありましたが


疲れてくると
頭が回らなくなってくるということもありますが


1つのことに執着してしまうこともありますが


5月も考えて
頑張っていこうと思います


今日もお疲れ様でした!

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200501073906j:image