七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

七転び八起き お坊っちゃん   79,80,81/365

七転び八起き

坊っちゃん   79,80,81/365

 


ブログを読んで下さっている皆様へ

読んで下さり、ありがとうございます。

 


先日、起こした事故の何かを引きずっているような状況で

 

なんとなく気分が良くない日が続いてしまっています。

 

しっかり切り替えて、前に進みたいと思います。

 


元々、ガラスのハートを持っているということは自覚しているので、それを踏まえた行動



例えば

・一回深呼吸

・一回顔を自分で叩く

・30秒目を閉じる

など

 

一回落ち着いて


冷静にやることをしっかりやることができる、とっても当たり前のことですが、出来るようにリスクマネジメントしていくことを意識していこうと思います。

 

また
事故の保険関連の話を両親としていて

 


改めて、どれだけこれまで保険やお金関連のことを親に依存していたか痛感しました。

 

自分でやらなればいけないので

 

しっかり向き合います。

 

そして
極端に言えば

自分は
“お坊っちゃま”

だったんだ?

と思ったりもしています。

 


そう呼ばれないように泥臭くいきます!

 


研修内容ですが

 

・屠畜作業

捌きかたを少しずつ、習得してきた感覚があり、今後も継続して、回数を重ねて、よりよいものにしていきます。

 

・飼料仕込み


量は少ないものの


こちらの作業でも、どれくらいの配分がちょうどよいかわかってきたと思っています。

 


・青梅収穫


これで今シーズンは最後?


雨のおかげで、大きくなった実も増えて

収穫基準を満たすものがみえてなかったところにあったりとキリがないところがあります(^^;

 

 

 

読んで下さり、ありがとうございました!

 

 



f:id:shirakenji0527-0827:20200623214502j:image