七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

毎日!養鶏! 本当に必要なもの   20/365  

毎日!養鶏!

本当に必要なもの   20/365


絶対というのはない

でも、優先順位はある


それを見つけていこう


今日は雨☔

朝のお世話が終わり

朝ごはんを食べてから


鶏舎のほうへ


月曜日は餌の仕込みのための作業がある日にち


小さな袋に入っているものを


取り出して


機械で粉砕


他の材料と混ぜて


バケツに入れて保存しておきます


午後は雨ということもあり

休み


ちょうど書類も揃ったので

保険関連の手続きへ行くことにし


ぱぱっとして、ぱぱっと出来た

でも、やっぱり紙での手続きは嫌いです


人がやらなくてもいい時が来ることを願っています

 

夕方のお世話

雨が収まってきて

これで大丈夫か?と何度も思いながら


作業していました


心配、不安ばかりですが


今日の夜

学生時代にお世話になったことのある
愛知の鈴盛農園のかたと電話


何年もその農園に勤めていて
農場長まで登り詰めた凄いかた

勤め始めていたころの話

色々

とても勉強になりました


ありがとうございました!


是非また話したいですー!

よろしくお願いいたします🙇

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200421075742j:image