七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

七転び八起き 正負の気持ち 82,83,84,85/365  

七転び八起き

正負の気持ち    82,83,84,85/365

 


ブログを読んで下さっている皆様へ

読んで下さり、ありがとうございます。

 


作業内容は


草刈り


チップすることが多くなってしまい、刃が欠けてしまいました。

 

交換時期?

早すぎる?

 

と心配しています。

 


ハンマーナイフで刈ることが出来るところを刈り払い機で草刈りしてしまい、そこをまたハンマーナイフで刈るという二度手間なことをしてしまいました。

 

習ったことを出来てないので

 

疑問に思ったことは訊かなければいけない。

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200628062619j:image

 

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200628062625j:image

 

 

 

 

 

 


そして

 

先日は免許の更新へ警察署に

 

てっきり、警察署ですべて済むと思いきや

 

後日、講習があるということ

 

よくハガキを見てみればわかることだったのですが

 

免許センターに行かなければ


当日で更新が完了は出来ない。

 


それを初めてそのとき理解したため、少し後悔。

 

 

 

 

 


今週のFacebookグループへの投稿更新の添削時には

 


農家さんから

内容がネガティブという指摘を頂きました。

 

 

 

元々、ネガティブ思考ということもあり、前向きに前向きにと考えてはいますが、やはり色濃く残っているようです。

 

 

 

後ろ向きな考えは負の方向に人生が行ってしまう。

 

 

間違いないと思います。

 

 

 

HSP、繊細さんという言葉を最近知りましたが

 

 

その方々へのアドバイスにある負の気持ちを抱いてしまったときの対処法

 

 

それを実践して

 

 

負の気持ちを抱いてしまったとしても

 

 

持ち上げられる。

 

正に戻せる。

 

常に気持ちを正に保てる。

 

そんな格好で生活できるようにしていきたいと思います。

 

 

 

近所のかたにイチゴ🍓頂きました!!

 

ありがとうございました!!

おいしく頂きました!!
f:id:shirakenji0527-0827:20200628062724j:image

 

 

 

卵を送った盛岡の方から

 

じゃじゃ麺と冷麺を頂きました!!

 

盛岡に住んでいたときのことを思い出しながら、頂きました!ありがとうございました!
f:id:shirakenji0527-0827:20200628062833j:image

 

 


読んで下さり、ありがとうございました!