七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

毎日!養鶏! 自分のためとは 21/365

毎日!養鶏!

自分のためとは   21/365


やっぱり色々と考えてしまいます


今までずっとそうだったんだと思う


今日は曇りがちですが晴れています

朝のお世話が終わり

朝ごはんを食べてから


鶏舎のほうへ


草刈り機をとって


水之尾の畑へ

この前と違って
体が軽い

作業中に
隔離していた子の状況を訊かれる


しっかり確認していなかったことが判明


また新たな指摘

学びでもある


ついに、この畑が終わり

次の畑へ

山のなかに畑があり
そこで草刈り


夕方のお世話では

発電機のリコイルの紐が切れ

水拭きすることに


ほんと、何故か色々ある

若干キャパオーバーなのかもしれない


誰のために頑張ってるかと言われたら

今まで誰かのためにが強かったから

自分のためと意識しても

誰かのためという意識は0にはならないし
バランスが大事なのかもしれない


究極の自分のためは無理だと思いますが

強く意識していきたい

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200422082220j:image