七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

七転び八起き   早いもので... 31/365  

七転び八起き

 

早いもので...    31/365


更新遅くなってしまい、申し訳ありません


5月に入りましたね


FacebookGoogleフォトの機能で


数年前の投稿、写真をプレイバック


するものがあるのですが

去年のことでも、とても懐かしく感じられます


今日の作業は


柿畑と田んぼの草刈り


暑い日でした


4月初めごろにやったところでしたが

あっという間に

草丈が伸びていて


気温がどんどん上がっていることもありますが

 

1ヶ月に1回程度行っていると


頻繁過ぎるのでは?とも思いました


作業に集中とは思いつつ


やっぱり


近くにいると顔色を伺ってしまうのが本音


そうならないように


それで、あーだこーだならないように


左右されないように


人の行動、気持ちなんて

どうしようも出来ないことなのだから


と考えましょう


早いもので
仕事開始から1ヶ月ですが


目立った大きな変化はないです


あるとき

後ろを振り返ってみたとき


「あれ?こんなとこまで来てたんだ」


といった流れ、結果が理想的です

 

そして

今日の夜
岩手農業三銃士
中村・田村・白井


定期的な会議、会をすることになりました!


気分転換

勉強

色々な糧にしていきたいと思います

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200503075319j:image