七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

七転び八起き 先読み 25/365

七転び八起き

(に変更しました)

(養鶏まではまだかかりそう)

先読み   25/365


最近はラジオにはまっております

意外と面白いものですね

 

今日の作業は


山の畑でのでの草刈り


段取りが大事という指摘があり


それを聴いた上で

挑んだ作業


「ここは何時間くらいかかりそう」

「あそこまで何時まで終わらせよう」

「ここのあとはあそこをやろう」


そんな感じで頭のなかで組み立てましたが


自分の裁量で

やってみました


でも、草の量・草丈の高さ・太さ・地面の傾斜

によってスピードが違う


先を読もうとしても

速く早くやろうとしても

出来ない

出来なかった


今回は

こう出来たな
と思えることはなかった


明確な成果を出せるように


それが
モチベーション
成長の確認

が出来ると想っています


作業だけじゃなく

今後の目標までのプロセス
将来設計
にも同じように当てはまります


未来を読む📖


以上!

 

こちらの写真に写っている範囲を30分以内に出来ると考えて取り組んだものの、半分くらいで30分経ってしまった


f:id:shirakenji0527-0827:20200426075618j:image