七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

七転び八起き ビビり 65,66,67/365

七転び八起き

ビビり   65,66,67/365

 

ブログを読んで下さっている皆様へ

読んで下さり、ありがとうございます。

 


最近の作業では

 

・梨の袋かけ

・青梅収穫

 

ラジオ、音楽など

を聴きながら、作業を進めていました。

 

少し気の遠くなっていってしまう

集中力維持が難しい作業です。

 

暑さも本格化してきたので

 

こまめに休憩を挟み、継続的に取り組んでいます。

 

日曜日には

住んでいる地区の共同の草刈り、清掃活動があり

初めましての方々もいらっしゃり、とても緊張しました。

 

いつまで経っても

自分からグイグイ攻めるということは出来ません。


普段使っている公園が綺麗になり、とても気分がよいです!

 

 

昨日、月曜日は


岩手農業三銃士のリモート会議



二人とも
とても身になることばかり、教えて下さり、お互い支え合うことができているなと感じていて


日々頑張る大きな糧になっています。

 

ありがとうございます。

 


そんな中考えていたのは


自分は何に怯えているのだろう?


ということ。


順調と思うことのできるところもありますが

不安、心配も多いです。

 

よくよく考えてみれば

地区の方々は優しい方々ばかりで

恐れることはない。


色々な人に尋ねたいことがあっても訊けない?

出来ない理由を作っているだけでは?

 

といったように


ちっぽけなもので地団駄踏んでいます。


まだまだ弱い人間だと思います。

 


出来ないと思えば、出来ない


出来ると思えば、出来る

 

それくらい、前向きに捉え


しっかり前に進んでいきたいと思います。

 


読んで下さり、ありがとうございました!

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200609201702j:image


f:id:shirakenji0527-0827:20200609201707j:image