七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

七転び八起き 不運と不注意と疲れと 40/365

七転び八起き

不運と不注意と疲れと   40/365


昨日の屠畜作業

やっている時間、労力は


重いものではありませんでしたが


今日起きて、予想以上に大変なものだということを認識しました


羽数が減って

作業量が減り、少し不思議な感じです


今日の作業は


小梅の収穫


初めての収穫作業?


小さいので、とても沢山取らなければ

1kgになりません


長時間かけていたら
赤字になるよ

という脅し?指摘?もあり

急ぎました


途中、何故か異常な疲れから座る時間もありましたが
(体に異常はありません)


その後は


鶏舎周りの草刈り作業

行ったことのないところに行って


こんなとこだったんだ


と思いながら作業


作業後、草刈り機の燃料キャップを見るとなくなっていて

探すことに


前にも何度かあったので、見つかると思いきや
見つからない


閉めたはずなのに


なんで?と思いながら
探したのですが、結局のところ見つからないまま暗くなり終わりました


不注意?不運?実力?
なのか分かりかねますが


何故か普通のひとより学生時代から
こういうミスをしていると思います


正直何に気をつければ、わかりません


今日は上手くいってるなと
調子に乗っていたのかもしれません


何でも上手くいくと思わず

常に失敗を視野に入れ、やりたいと思います


今日もお疲れ様でした

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200512193153j:image