七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

七転び八起き 道具と改善と借り物と  41/365  

七転び八起き

道具と改善と借り物と  41/365


生活リズムが
出来てきました


これでよいかわかりませんが


今日の作業は


梅の木の剪定枝の片付け、燃やす作業


facebookへの投稿を考えながら

打ちながら


休憩をとりながら


やっていきました


昨日の件を今日も引きずっています


誰でもミスはするものだということは分かりつつも


ミスはミス


どんだけ意識しても

対策しても

というものもある


自分のものではなく、借り物でもあるためなおさら、どうしようもない


農家さんのSNSYoutubeの投稿を見てても思いますが


その機械が使えないだけで、大きな遅れを取ってしまう

遅れも大体、修理や納品が1日2日の話ではないので
1週間くらいかかってしまうものも多い


農作物は待ってくれないので

適切なタイミングで出来ないことになる


大きな損害です

本当に道具の管理、意識は常に持っていないといけません


道具がないとかなり非効率


改善していきます


今日もお疲れ様でした

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200514064151j:image