七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

七転び八起き 時間とお金と火と 37/365

七転び八起き

時間とお金と火と 37/365


3つの単語を

で繋げるのにハマっています(笑)


やはり

詩、短歌

本気でやってみようかな?
と考えてみたりしなかったり


今日の作業は


新たに管理することになった土地の

草刈り



棚田沿いに大きくそびえ立つ


竹などの木々をチェーンソーで切っていく作業で


切り終えた木々を


燃やしていきます

 


そして

 

今日は

時間とお金の管理することに

重要、着目ということを教えてもらいました

 


この時間は現金になっているか

今までしてきた作業はほとんど

その時間は現金に直接変わるものではないです

 


あくまでも、現金・キャッシュになるものを代わりに檀上さんが販売して、出た利益を流しているのみ

 


本当にまだまだです

 


昨日、破損させてしまったチェーンソーの修理に対する時間・お金

 


今行っている作業の時間とお金

 


常に意識しておかなければならないものです

 


燃やしているとき

 

「野焼きとかけまして、心の情熱と説きます。その心はどちらも火を絶やさないことが大切でしょう」

 

 

という合ってるか合ってないかわからないことを考えていたりしましたが

 


常に目標を意識して

前へ前へ前へ


今日もお疲れ様でした

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200509191839j:image