七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

七転び八起き 恐怖と道具とサングラスと  37/365

七転び八起き

恐怖と道具とサングラスと  37/365


毎日ルーティンワークが多いですが

日々に変化があることが


とても重要だと思います


それは

1日ひとつでも多くの改善をすることや

次は
ここをあーしよこーしよ

未来予測、計画など


そういったことが

継続的に出来ることが

成長につながるということです

 

今日の作業は


棚田沿いに大きくそびえ立つ


竹などの木々をチェーンソーで切っていく作業


足元が悪いのは昨日と同様なのですが


さらに急な斜面での
作業が増えました


しょうがないのですが


より慎重に


とは言いながらも


やっぱり、危ないときが複数回あった


元々、危険な作業ではあると思いますが


切らなければ、一生延び続ける植物たち


ケガ等々との恐怖と戦いながら


チェーンソーを使っていく


終盤

チェーンソーの先端が木に挟まり、欠けてしまいました


道具は大切にという意識は常に持っていましたが、申し訳ありませんでした


自分のサングラス、保護ゴーグル、グローブも、作業着も


だんだん
ほつれなどがでて来ていて


チェーンソーだけじゃなく

普段から使うもの、大切に手入れしていきたいと思います

 

お疲れ様でした

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200509042003j:image