七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

七転び八起き お金と燃やすとyoutubeと 38/365

七転び八起き

お金と燃やすとyoutubeと   38/365


今日は

とても難しい天気


降ってはいるものの、小雨


風も少しあり


それが長く続きました


気温も25度くらいあり


気持ち悪い天気でした


今日の作業は

 

棚田沿いに大きくそびえ立つ


竹などの木々をチェーンソーで切っていく作業で


切り終えた木々を


燃やしていきます


もう1つの畑での

剪定枝も続いて


昨日

時間とお金の管理することに

重要、着目ということを教えてもらいました

という話をしましたが


両方とも初心者なので


出来ることはないかと考えて


youtubeで勉強!


今どき?これが結局のところ、いいのかもしれませんが...


作業の合間で


家計管理の方の動画


税理士の方の動画


おおざっぱにしかわからないことばかりだったので


面倒で全然ちゃんと取り組んでいなかったので


しっかりやりたいと思います


前に進んでいる感覚はまだ少ないですが


まずは

目の前取り組めるもの


に取り組んでいきます


今日もお疲れ様でした

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200511075312j:image