七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

七転び八起き 仮説を立てて、実践   46/365

七転び八起き

仮説を立てて、実践   46/365


大学時代の友人等に


電話をして、色々なフィールドバックを得た


という話を先日させていただきましたが


そのなかで


実践したいのは


『仮説を立て、実践』

それを繰り返して、小さな成功を失敗?を重ねていく


成功したら、さらに上のものを

失敗?したら、仮説を立て直す


そんなサイクルを回していきたいです


今日の作業は


小梅、青梅の収穫


雨のなかでしたが

多めの量が必要だったので

小梅は特に1つが小さいので

たくさんとりました


そんな作業のなか
考えていたのは


自分を応援してもらうために

必要なことは何か?


何かを目指しているひとは

自分の場合

独立営農、自己実現


農家さんの話を聴いて

それをすることによる社会的インパクトや正当性、計画性などが大事だと考えました


自分の思いの部分も大事ですが


費用、売上

お金の面をしっかり計画立てていこうと思います


生活できないと

元も子もないので

 

どれくらいのお金が今、将来

一般的な生活に必要なのか

 

具体的な数字を出していこうと思います


今日もお疲れ様でした

 

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200520082626j:image