七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

毎日!養鶏!安心と不安 4/365

毎日!養鶏!
支え合い 4/365

 

やっぱり、農にフォーカスした生活はとても自分に合っているとひしひしと感じています


今日の作業は


朝の餌やりの後


梨畑🍐にて人工受粉作業


フワフワ綿の棒で、ピンク色の花粉をポンポンと花につけていきました


序盤から
最近から鶏の夕飯のお手伝いをしている子が1人増えて、作業は順調に進んでいきましたー


作業内容が途中からより簡潔になって、スピードアップ


農作業によくあることのひとつですが
1人1人、作業の正確さ・スピード・綺麗さといったところが全然違うこと


改めて、とても面白いと思います


夕方の作業は


1人での作業にもうなりました!


やっぱり、不安だらけです


しっかり鶏舎の鍵を閉めたか?
元の場所にものを戻してあるか?
やり残したことはないか?


心配性・ネガティブな私にとっては
しょうがないのかも?(笑)

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200404212251j:image