七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

毎日!養鶏! 晴耕雨読   18/365

毎日!養鶏!

晴耕雨読   18/365


今までの考え方

どう変えていくか

転換期である


今日は

病院に行かなければいけないこも

大雨の予報ということもあり

朝晩の鶏舎でのお世話と餌の仕込みのみ


朝早く起きて


丁寧にやっていきました


雨☔ということで

足元が悪い状態でもあり

どこが滑りやすい、やり忘れやすいところを確認しながら


余裕を持って出来たなと思っています


夕方のお世話でも


軽トラでの移動など

時間をかけてしまいましたが
時間をかけて出来るのも今のうち?
とも思いながらも


こんなゆっくりやってたら

自分の時間減るので

丁寧に速く出来るように


少しずつであっても


結果を出していきたいです


次、この次と
イメージづくりをするのも大事


細かく計画まではいかなくとも


毎日の記録をしながら

復習?予習?を繰り返していきたいです


余計なことをかんがえるのははなしで

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200418194948j:image