七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

毎日!養鶏! 適度な緊張   22/365

毎日!養鶏!

適度な緊張   22/365


朝からまた指摘が

 

今は
現段階では
過度ではないがそれくらいの適度な緊張が常に求められる

 


そう思っています

 


朝のお世話

作業自体は問題なかったものの

 


不調の鶏さんの看護を怠りました

 


通常の作業自体に少し満足してしまい

それで終わりにしてしまいました

 


ずーっとこのまま
の状態であるのは良くないですが

少しは焦りや気にかけること、念のためということが必要だと

思っています

 


病院のほうへ

これで通院は終わりに

怪我ももう大丈夫そうです

ご心配をおかけし、すみませんでした

 

 

午後からは久野の畑の草刈りへ

 

昼は家のほうのご近所さんに声をかけられ、お話しました

 

開拓地だったときの話

やっぱりなぁーと思うことがたくさんありました

 


夕方の鶏さんのお世話では

何も音沙汰なく終わりましたが
何もなかったのが怖かったです

 

 


余裕を持ってできるのは

まだまだ先の話だろう


そんなことを考えています


失礼しましたー

 

水拭きした

産卵箱はキレイになってましたぁー

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200423080011j:image