七転び八起き ~岩手での自己実現へ向けて~

2020年4月から小田原市内の養鶏家の下で、働き始めた23歳の日記

毎日!養鶏! 様々な学び   17/365

毎日!養鶏!

様々な学び   17/365


おはようございます


最近は朝ごはんを食べずに仕事に出て

朝のお世話のあと

落ち着いて、食べております


今日は


ひたすら草刈り


新たな畑

南足柄にあるミカン畑


ここら辺の地域は


開拓された、開墾された、切り開かれた
土地が多いなと思います


アップダウンの多く、カーブの多い道

舗装されていない、狭い道


歴史長いし、これまで多くのひとが頑張ってきたんだろーと感じます


改めて、そういう土地がこの先々キレイに維持されるかどうか、危機感しかありません


岩手との相違で色々みております


その土地その土地で、どういう計画を立てていくかとても重要だと思いました


草刈り、少し早めに終わって

夕方のお世話へという感じでしたが


結果から話すと

とてもタイミングがよく今日の業務終わりました


こういうものを積み重ねて
時間マネジメントしていかないといけません


そして、またミスをしたために
今日から作業中音楽を聴くのを禁止に

静かなのが怖いですが、この前のミスをしているようでは元も子もないので、しっかり取り組んでいきます


以上

 


f:id:shirakenji0527-0827:20200418075708j:image